一週間以上出かけていて、7日の朝,石破首相辞任のニュース。
新聞赤旗のバックナンバーを、終日読みました。

総裁選の動きに合わせて、党内抗争が激化。
参議院選で少数与党になって1か月半。国民要求そっちのけ。党内派閥抗争に明け暮れていました。
9月8日の赤旗。
9日の赤旗。
政治空白は、3カ月になります。
消費税減税、物価高騰対策、など国会で議論して決めていかなければならないはず。
野党も共同して首相を取るべき。立憲君主党がリードしなければならない!それが野党第一党の責務です。
しっかりした統一戦線は出来ないとしても、金権政治打破だけでも一致した内閣を作るべきです。
かつて民主党政権がすぐに自民党政権に敗れた経験からして、今度の共同政権は共産党他の民主的政党とも、しっかりと共闘して行くべきです。
この記事へのコメント