投資信託 利益確定
7月中に投資信託を解約するという方針に親しい人は賛同。
トランプ関税が8月1日から発動します。日本には25%。その他世界中の国々に関税が発動します。誰が考えても世界経済が混乱します。
株価暴落。
誰もはっきりと言わない。
最近SNSに積極的に発信する林則行さん。著名なトレーダーですが、「株価暴落」を言うのですが、「いつか」をなかなか言わない。
素人の僕は8月に入って、1日が金曜日、4日の月曜日(日本では5日)のNYのマーケットが開始と共に株価暴落が始まると予測します。やはりブラックマンデイですね。
僕は7月24日か25日に、わずかですが利益確定します。この4月からマイナスになってやっとプラスに転じました。あまり儲けなかったけど、損失は免れる。
暴落したあと、底値で買い戻すのです。底値がいつかはまだまだ次の段階。1年ぐらいかかるでしょう。長期的にみれば株価はあがります。
るる転載してきた赤旗新聞連載のラゾニック名誉教授の結論がこれです。
冷静に考えたらこれは社会主義的政策です。
その実現は政治的大変革が起こらないと実現出来ない。それまでは資本主義ですから、株価は上昇させて行きます。暴落の後に上昇。大金持ちはそれを経て更に富を蓄える。これが法則ですね。
一旦利益確定をしましょう。
マイナスの人は7月まで注意して観て下さい。
マイナスで解約すると損したままですね。
しかし、大暴落を前にしたらどうするか?それは本人の判断です。
この記事へのコメント