シャノアール展は来年で最終回

松山の、シャノアール展は来年10月22日から28日までの予定で第13回展をやることになっています。この度関係者とも話し合いそれを最終回とすることになりました。
シャノアール展は中西繁研究会が3年間やったあと、参加メンバーでグループ展をしようと入山さんが呼びかけて始まった展覧会です。幹事の入山さんが80歳の年齢と体力的なことから、第10回で終了したいとの申し出があったのですが、会場を貸して下さる小野田さんから、継続したいとの話がありました。それで私が引き継いで幹事役をかってでたのです。

12回が終了したあと入山さんから、先生にいつまでもお世話になって申し訳ない、先生の80歳の年で終了したらどうかとのお話がありました。確かにいつかは終わることになるのだなあと考えました。そうしましたら、何でも速く決めるタイプなので、決まっているところで終わらせてもらおうと、思った次第です。
入山さんにお手紙を書き、お電話もしてお願いしていたところ、幹事役の皆さんにも了解していただき、本日ご返事をいただきました。

10月27日の懇親会に参ります。15回でなく13回と半端ではありますが、最終回とさせていただきます。皆さんいい絵を描いて参加ください。

ありがとうございました。

この記事へのコメント