IAV 遠田悦子展ギャラリートーク

18日午後4時から5時、遠田悦子さんのギャラリートークをやりました。
B739C235-70A7-466A-BB76-8605BFBA5A87.jpeg
6560C245-0361-4BA4-855D-CBBA3552578F.jpeg
92B601E0-BDCA-425D-A484-203796A5B133.jpeg
天王寺美術館の絵画教室の作品。
6年間の勉強の後の合格作品と10年の合格作品。
80BA1071-D5F3-4248-B8A8-FD86F8321A96.jpeg09561C4D-FDA6-43D3-8E47-574B6DBFADD6.jpegC2C82F4F-318F-4DC3-B808-1EA4A2B27324.jpeg3FF6B76E-7391-4A6E-A43E-738D582F464C.jpeg
5歳の時に描いた絵。美術館に張り出されました。
4人の子供を育て、保母さんの仕事を終えてから、65歳からのデッサン授業から初めて、平和美術展への出品、ヒロシマ平和行進への参加、そしてその模様の作品と、凄い努力を重ねてのギャラリーの開設。
暖かい、楽天的な性格らしいお話しでした。
次男の竜平さんも参加していました。
DC339013-A7DE-4D75-B16A-129CD668D52B.jpeg

昨日の雨で富士山は真っ白に。
A0939101-2436-4497-8D6F-B70252DA82D3.jpeg
6時から18名での夕食会。
792E27C5-EC79-45B9-96FF-5D760CAC7292.jpeg

今朝、夜明け前の夜空。
獅子座流星群のピークですよ。
僕は、4時ごろ、散歩に出よう。

この記事へのコメント