18日午後4時から5時、遠田悦子さんのギャラリートークをやりました。
天王寺美術館の絵画教室の作品。
6年間の勉強の後の合格作品と10年の合格作品。
5歳の時に描いた絵。美術館に張り出されました。
4人の子供を育て、保母さんの仕事を終えてから、65歳からのデッサン授業から初めて、平和美術展への出品、ヒロシマ平和行進への参加、そしてその模様の作品と、凄い努力を重ねてのギャラリーの開設。
暖かい、楽天的な性格らしいお話しでした。
次男の竜平さんも参加していました。
昨日の雨で富士山は真っ白に。
6時から18名での夕食会。
今朝、夜明け前の夜空。
獅子座流星群のピークですよ。
僕は、4時ごろ、散歩に出よう。
この記事へのコメント